プロゴルファーの杉原大河プロが健診目的でご来院

こんにちは。院長の柴﨑です。

梅雨明けが待たれるこのごろですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、先月にプロゴルファーの杉原大河プロが健診目的で来院していただけました。

杉原大河プロは、東北福祉大学を3月に卒業したばかりのプロ1年目です。

八千代市に引っ越してきて当院のホームページを見て、市内唯一の公認スポーツデンティストであることを知って、来てくれたとのことでした。

正直なところ、私自身ゴルフをやらないので、初めはプロだとわかりませんでした…。

ですが、検査中にドーピング禁止薬の質問が出たので、アスリートなのだと思い、種目を聞いたら「ゴルフ」とのことで、名前の由来がタイガーウッズから取って付けられたということもあり、改めて名前を見て気付いた次第でした。

杉原大河プロが来院いただけてからというものの、新聞のスポーツ欄を見る時は、一番最初にゴルフの記事を見るようになりました。

杉原大河プロのように口腔内の健康にトップアスリートが気を使ってくれていることは、医療従事者としては嬉しい限りなので、全てのスポーツ愛好家の皆さんも定期的に歯科健診に行ってもらいたいと思います。

このようなアスリートの方だけでなく、皆さまにメインテナンスの重要性をご理解いただき、歯科医師として赤ちゃんからお年寄りの方まで全世代のお口の健康を見守っていくことが大事な仕事です。

歯は一度失ってしまうと取り戻せない大切な宝物なので、ご自身の歯を守るために、予防についても考えていただければ幸いです。

柴﨑歯科医院
〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3丁目3−1 プレルディオ2F
TEL:050-5272-6410
URL:http://shibasaki-dental.com/
Googleマップ:https://g.page/r/CRS3wKL7XYJpEAE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする