八千代市歯科医師会創立30周年記念式典を執り行いました

こんにちは。院長の柴﨑です。

今回は当院の話ではなくて恐縮ですが、歯科医師会の会長をしている関係で紹介させてください。

去る5月28日に八千代市歯科医師会創立30周年記念式典を執り行いました。

本会は、平成3年4月に行政区の関係で習志野歯科医師会から、分離・独立しました。

それなら31周年では?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
そうです、当初は令和4年の新年会に合わせて行う予定でいました。

ところがご承知の通り、コロナ禍で予定通り行うことができず、2度の延期を経て開催することになりました。
まん延防止等重点措置は既に解除されていた時期ですが、当日は出席者全員に抗原検査を行うなど万全の感染防止策を施した上で行いました。

お初にお目にかかる方もいらっしゃいましたので、挨拶の冒頭だけマスクを外して挨拶させていただきました。

ちなみに、着ているタキシードは29年前の自分の結婚披露宴で着ていたものです。

行政や議員、関連団体からも多くの来賓の方にご出席いただき、特に、当時現職閣僚でお忙しいにもかかわらず、小林鷹之経済安全保障担当大臣にもお越しいただき、ご祝辞を頂戴しました。背中は、加瀬卓八千代市医師会会長です。

式典は盛会のうちにお開きとなり、当たり前と言えば当たり前のことですが、一人の感染者も出すことはありませんでした。


願わくば、1日も早く、マスクだとかパーテーションだとか気にせず会食を楽しめるようになってほしいものです。

柴﨑歯科医院
〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3丁目3−1 プレルディオ2F
TEL:050-5272-6410
URL:http://shibasaki-dental.com/
Googleマップ:https://g.page/r/CRS3wKL7XYJpEAE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする