人の優しさに助けられた日

こんにちは。院長の柴﨑です。

趣味で波乗りをしており、
先日のお休みの日に、
九十九里浜のポイントに行きました。

いつものように駐車場に車を止めて、
ウエットスーツに着替え、
いざ出陣という時に事件は起きました!

海に入る時は、写真のようにリモコンキーから
ドアの開閉のみできるスペアキーを外して首からかけるか、
ウエットスーツのポケットに入れて海に持ち込んでいます。

リモコンキーでロックし、
車の中に入れ、ドアを閉めた後、
「一応確認しておくか」とスペアキーを入れて
開けようとしたのですが…
鍵が回らないのです!

え!マジ?」と力を加減して
回そうとしても、回りません。

しばらく格闘していたのですが、
力ずくでやってシリンダーの中で
鍵が折れてしまっては大事になってしまうと思い、
JAFを呼ぶことにしました。
が、連絡手段であるスマホは車の中です。

どうしよう⁉

すると、一緒に行った友人が、
同じく波乗りに来て隣に車を止めていた女性に
声をかけてくれたのです。

女性は、「いいですよ~、どうぞ~」
と快くスマホを貸してくれました。

お言葉に甘えスマホをお借りして、
JAFに連絡することができました。

連絡が終わって、スマホを拭いて返そうにも
拭くものは車の中。
お詫びしながらそのまま返したのですが、
「全然平気ですよ~、気にしないでください」
と返ってきました。

コロナ禍で見ず知らずの人に自分の物を貸すのに、
イヤな顔一つせず逆に笑顔で対応してくれた彼女に感激し、
自分も困った人がいたら積極的に手助けしよう!
と改めて強く思った出来事でした。

柴﨑歯科医院
〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3丁目3−1 プレルディオ2F
TEL:050-5272-6410
URL:http://shibasaki-dental.com/
Googleマップ:https://g.page/r/CRS3wKL7XYJpEAE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする